モンスターカレンダー

 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

プラセンタでシミを薄くする

 最近、肌にシミができてしまいました。

今まではあまり気にしていなかったのですが、ちょっと目立つ位置に5ミリくらいのこげ茶のシミができました。
日焼け止めが嫌いで数回しか使ったことがないのと、日によく当たる生活をしていたせいか年齢のわりに早くシミができてしまいショックでした。
友人に相談したところ、プラセンタのクリームを塗るとシミが薄くなると教えてくれました。
薬局にもいろんな種類のものがあるから、自分に合うのを探すといいと言われました。
早速薬局に行って、薬剤師の方に相談しながら自分に合ったものを探しました。
私が選んだものは洗顔後、化粧水のあとに塗るタイプのものでした。
サプリでも良かったのですが、値段を見たときこちらの方が続けられると思いクリームにしました。
最初のうちは全く効果が分からず、正直がっかりしました。
すぐに効果が出るものだろうと思って購入したのでショックが大きかったです。
しかし、買ったクリームにもまずは1ヶ月と書いてあったのでがんばって続けました。
2週間を過ぎた頃、ふと化粧をしているときに普段よりシミが薄い気がしました。
気のせいかな?くらいの変化だったのですが、その時これは効果があるかもしれないと思いました。
1ヶ月続けて、目に見えて薄くなるのが分かりました。
一度気づいてからは気にしてみるようにしていたのですが、本当に少しずつ薄くなっているのです。
このまま続ければほとんど目立たなくなると思い、二本目のクリームを購入しました。